聖刻の里

遊戯王、NLP、アニメ、語学とか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Libraのアイスランド旅行記 ~Part1~

どうもLibraです。 突然ですがアイスランドにやってきました。 アイスランドといえばドラゴンの国として有名?ですね。私が愛読している「魔法使いの嫁」にも登場します。 こんな感じの大自然がガチで広がってる。素晴らしい フィンランド経由でアイスランド…

新制限対応の6軸聖刻の紹介

どうもLibraです。 今回は新制限対応の6軸聖刻の紹介をしたいと思います。紹介といってもメインデッキに変化はなく、EXデッキと展開が少し変わっただけなんですけどね。とりあえずレシピから。 2019.1月制限対応の6軸聖刻。EXデッキに余裕あり 前述のとおり…

2019.1月新制限の感想

どうもLibraです。 もうすでに周知されていると思いますが先日に新制限が発表されました。思ったよりも早く発表されたので少し出遅れましたが、新リミットレギュレーションについて私なりの感想を述べていこうと思います。 黙祷を捧げよ! 2019.1.1からの新リ…

2019.1.1制限改訂前の小話

どうもLibraです。 12月に入り早いもので今年も残り1ヶ月ですね。平成最後の冬を皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は2019.1.1の制限改訂について、現在猛威を振るっている【ガンドラワンキル】と何かと話題に尽きないハリファイバーの内容をメインに書…