聖刻の里

遊戯王、NLP、アニメ、語学とか

【まほよめ】アニメ新プロジェクト始動!魔法使いの嫁2期はもうすぐかも!?

f:id:scarlet09Libra:20210318164501j:plain

 

どうもLibraです。

 

 2021年3月10日にて、「魔法使いの嫁」のアニメ新プロジェクト始動の情報が告知されました(詳細は下記リンクを参照)。新作エピソード「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」が全3部作のOADとして制作開始とのことですが、公開されたPVを見てみると(わりと最新の)学院篇のシーンが所々折り込まれていて、「もうすぐ2期くるのか!?」と1人で胸を躍らせています。

 というわけで、今回はアニメ2期にむけて(ネタバレしない程度の)学院篇の登場人物の紹介と、2期制作の現実性について書いていこうと思います。

 

natalie.mu 

www.youtube.com 

 

【目次】

  

学院篇の登場人物

 学院篇は登場人物が多く覚えるのが大変なので、ネタバレしない程度の相関図にまとめてみました。この内容さえ押さえておけば、まほよめ2期の視聴準備は整ったと言って差し支えないでしょう。

f:id:scarlet09Libra:20210318163235p:plain

キャラクター相関図

 

アニメ2期はくるのか

 個人的に2期制作は現実的なものだと思っています。1期の円盤は1巻 ~ 4巻ありますが、その全てが5,000枚以上売れていますし(2期制作ラインは大体5,000枚以上)、原作ストックも十分溜まっていますからね。一つ懸念があるとすれば、学院篇の終わりがまだ見えないのでアニメとしての区切りが難しいことでしょうか。1期のラストと同じように、アニメの方で漫画よりも一瞬早く最新話が放送される形になるかもしれませんね。

  私の勝手な予想ですが、学院篇の話が一区切りするタイミング(2022 ~ 2023年ぐらい?)でアニメ2期がくるんじゃないかなと思っています(てかきてくれ)。

 

さいごに

 学院篇の登場人物はまだまだたくさんいますが、とりあえず上の相関図の内容を頭に入れておけば問題ないでしょう。新作エピソード「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」も制作中とのことですので、今後の情報に注目ですね。

 

f:id:scarlet09Libra:20210311023828p:plain